そうか、あしたは阿波踊りか

3時過ぎに「お座敷」終了。さすがに眠いです。K野さんにホテルまで送ってもらって、しばし休憩です。てか、K野さん、5日からずっと*1一緒にいるんですよね。てことは、ずっと一緒に呑んでいるわけで、さすがにこちらも体調が悪そうです。
「ちょっと病院に行って来ます」
と言い残して去って行かれました。って、病院行ってから呑みに来るのか?
宿泊したホテル、実は人工温泉があります。ここは一発チャレンジ!とドキドキして行ったのですが、早すぎて誰もいないという(笑)。あーホッとした。
しばしなごんでから出撃です。目指すはなぜか韓国料理のお店です(笑)。到着すると、そこにいたのは、「自称さわやか青年」。すばやいなぁ。
てことで、そのあとは徳島の同和教育・人権教育をめぐるあんな話やこんな話でもりあがります。それにしても、いくつかの学校にそういう話ができる人が散らばっているのって、徳島の人にしたら
「う〜ん」
かもしれませんが、わたしから見たら、ちょっとうらやましい。もっとも「隣の芝生」かもしれませんがね。
その後、なぜかバーへ。カクテルおいしい…。
で、ホテルへ。ちょうど同じホテルに宿をとっている人がいたので、さらにしばし部屋呑み。お互いのちょっと深めの話をしていたんですが、途中から気を失う回数が増えてきたのでお開き。
あぁ、爆睡だ…。

*1:というのは言い過ぎかもしれないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。