ある挑戦

どうも東京は全体的にクーラーがききすぎている気がします。まぁわたしが行ったところだけかもしれませんが…。
なので(?)、朝食はユッケジャン

熱々辛々をフーフー言って食べます。この朝食が200円とは信じられません。
今日の用事は午後からです。ちょっと時間があるので、近くの薬局へ。なんしか尿取りバッドは分厚すぎ&横幅ありすぎで、すれていたくてどうしようもありません。なので、もっと薄いものに挑戦をしてみることにしました。とりあえず、こういう時はいったん極端に振らないとわからない*1ので、まずは17cm*2をチョイス。ホテルに帰ってフィッティング。いやぁ快適!今日は楽に過ごせそうです。
で、午後からの用事の会場へ。
早く着きすぎたので、ちょっとあたりをグルグルして昼ご飯の場所を探します。で、入ったのがラーメン屋さん。といっても、「刀削麺」の店です。で、頼んだのがマーラー麺。

朝食に引き続き、熱々辛々をフーフー言って食べます。さて、これが傷にどの程度影響があるかな。まぁ新陳代謝をよくするからええかと。
で、会場に入ってトイレに行くと、あきません。よれています。ショックorz
用事が済んだ帰りに再び薬局へ。こんどは20.5cm*3をチョイス。うん、これならよれる心配もなさそう。いい感じです。
「今日から軽い入浴可」と言われていたので、久しぶりにお風呂につかってさっぱり。
で、このあたりをパートナーにメール。すると返事がありました。

そうそう。どのナプキンが快適か探すのは、ちょっとした楽しみやろ?

やるな、先輩!

*1:BIOSのセッティングと一緒とか(笑)

*2:「軽い日に」と書いてある

*3:「しっかり昼用」と書いてある。羽付き

5 thoughts on “ある挑戦

  1. あぁ、韓国Yに泊まったのですね。
    沢知恵さん、いいでしょう〜♪何を隠そう、ワタクシもう10年以上彼女おっかけてます〜☆知恵さんのHPにも日比谷公会堂で歌ってみたかった!という日記書かれてましたよ。
    素晴らしい歌をたくさん歌っている素敵な人です。8/14の三ノ宮のコンサートに行く予定です。(詳しくはHP見てね)

    ナプキンは…今は便利で使いやすいんがいろいろありますよねー。私は羽なしのほうが好きかなー。夏はやっぱり薄型のさらっとしたタイプがいいですかねー。あはは。
    あ、例のモノ明日郵送予定でーす!

  2. 羽つき/羽なし、いずれも一長一短ですので、ぜひ両方試して選択してください。私も羽なしに一票ですが。

  3. > はさん
    韓国Yです。設備はちょっと古めだけど、それを越えていいホテルでした。
    沢知恵さん、よかったです!ちなみに、沢さんのお母さんとうちの母親は友だちということが判明しました(笑)
    「例のもの」ありがとうございますm(__)m

    > はさん、東じゅんさん
    たぶん羽なしの方がすっきりするんだろうけど、初心者のわたしは動きが激しいので、よれてしまうのではないかという心配がありまして^^;;
    あ、パートナーから一枚パクれば羽なし試せるな(笑)

  4. なんと!金纓さんとお母様がお友だち!
    すごいですねー。
    知恵さんの歌もステキですが、お母さんのバイタリティー溢れる生き方もなかなか魅力的です。『それでも私は旅に出る』とかおすすめですよー。

  5. いやね、いつも「ヨンさんと山に登った」とか「ヨンさんと山菜とりにいった」とか、そんな話ばかり母親はしていて、「ヨンさんって、誰だ」と、いつも思っていたんですよね。
    メチャクチャバイタリティーにあふれているみたいですね。
    『それでも私は旅に出る』って、そのままじゃん(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。