異種格闘技戦

で、京橋へ移動。今日はこの時に約束した呑み会です。もちろん「熱く語る方」も来られます。さらに「寝た子を起こして仲良くごはん食べる人*1」も合流されます。
案の定、向こうでは「熱く語る方」が熱く語っておられます(笑)。こちらではK崎さんと話。
なんか二人で話をしていると、同じところ・違うところが鮮明にあらわれておもしろいですね。例えば、ブログへの姿勢もぜんぜん違う。K崎さんは、「読んでもらう」ことを前提にしておられる気がします。に対して、わたしは「まぁ、ごく一部にしか読まれてないよなぁ」というのが前提です。このあたりの「読者の数の差」は、メインストリームなのか、傍流なのかというあたりと不可分な気もします。もちろん、だから何がどうということもないのですが…。
やがて、K崎さんのお友だちのM品くんが合流。てか、M品くん、わたしの「スナップ友だち*2ですから、もう、そこからあとは、手首がうるさい(笑)。小指がうるさい(笑)。ふたりで「アヒャヒャヒャヒャ!」と笑いながら、その場を完全制覇しちゃいました。
てことで、時計を見ると、すでに終電の時間が終わってます。まぁしゃーないな。こんな日もありますわ。

*1:以下、K崎さん

*2:お互い話をする時、ついスナップをきかせてしまう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です