ちょっと目を離すと…

朝、とにかく「やらなきゃならないリスト」をつくります。
で、それに従ってやっていると、飛び込みの仕事が入ってきたりします。さいわい「やらなきゃならないリスト」の大部分が終わっていたからよかったものの…。
そんな中、ひっきりなしに「お客さん*1」がやってきます。まぁ生徒指導部ならではの風景でしょうね。なんしか、「千客万来」状態です。
さいわい、わたしがいつも「謎の仕事」をしていることを配慮してか、こちらには仕事をあまりふらないようにしてくださっているのが、とてもありがたいです。
でも、ちょっと時計から目を離すと、すぐに定時より1時間ほどはオーバーしています。
あかん。今日は子守をしなくちゃならない日やがな…。
「明日できることは今日しない」
でいくか…。

*1:いろんな「指導」を受けるための生徒達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です