で、卒業生の会

交流会と並行して卒業生と連絡をとりあっていると、
「今日は人数が少ないみたいだからやめようかと思ってる」
というメールが来ました。
でもね、やめたらそれまでなんですよ。だから
「とりあえずやろう」
とメール。
昼の部*1が終わってから、ダラダラと待つこと数時間。気がつくと、20認知会人間が集まっています。いわゆる「卒業生」は少ないけど、そこにいる人たちは、みんな「卒業生の会」だから集まった人たちです。たしかに高校生だとハードルは高いかもしれないけど、卒業生達なら充分太刀打ちできる人たちです。中には日帰りのつもりだったけど、子どもたちを実家に預けに行って、一緒に一晩宴会という人までいました。おかげさまで、えらいディープな会になりました。
やっぱり続けることが大切なんですよね。

*1:中高生主体の交流会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です