決戦の結果・その2

ラジオドキュメント部門は、予選通過作品の中では最下位。朗読部門もダメ。てことで、今年も東京には行けず。まぁ、顧問がコンテストがあることを忘れて用事を入れている時点で、ダメダメなんですけどね。
にしても、講評はずばり核心をついていましたね。

着眼点はいいけど、自分の意見が出ていないのが残念。

まさにその通りなんですよ。さらに、アナウンス部門の講評の方がいいことを言っておられました。

放送局がほしいのは、好奇心を持っている人。そしてそれを解決しようとする人。そしてそれを伝えたい人。

アナウンサーの資質としてこの話をされたのですが、ドキュメントでも同じことですよね。
さぁ、連中は、これをバネにして、来年へ向えるかなぁ…。なんしか、取材先にお礼に行かなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です