で、法事

今日はわたしの祖母の17回忌とやらの法事があります。おたふくからバスに乗ろうとしたのですが、ちょうど行ってしまいました。しかたがないので、会場のお寺まで歩きます。って、骨折してるんですけどね。
途中、あまりにもお腹が減ってきたので、コンビニに寄っておにぎりをゲット。まぁ、バス代より安いし、歩きは健康にいいし、よしとしましょう。
お寺で黒い服に着替えて、おつとめに参戦。にしても眠いです。ずっと寝てました。
やがて、みんなでご飯。とはいえ、主催者側はビールを出したりお茶を出したりする係です。体調が最悪だったので、
「ごめん」
と言って、別室で横になりました。
気がつくと、すでに8時。えらいこってす。
あわてて片づけを手伝って、軽くビールを呑んで、今日は終了です。家に帰ったら、速攻ベッドへ。
長い長い週末が終わりました。
あぁ、あしたから長い長い1週間がはじまるorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です