いちおうwork=仕事だ

土曜日というのに、朝7時すぎに出発。近くの駅で他の顧問や部員と合流。目指す皆子山です。
実は、わたしは放送部だけじゃなくて、山岳部の顧問もしているんですよね。もっとも、土日はなにかと用事がつまっていてなかなか山行に同行できないんですけど…。で、今日はたまたまあいていたので行くことにしたわけで。
いやぁ、気持ちいいです。谷筋を登っていくのですが、ここ数日の雨の影響か、けっこう川の水量が多くて、そこをぴょんぴょん跳びはねながら行かなくちゃなりません。途中、少し疲れたところで跳んだら、見事に足を滑らせて、川に背中からはまってしまいましたよ。で、山頂直下はほとんど直登です。これはかなり厳しかったです。
山頂では山岳部の部員達が、謎のチャーハンをつくってくれました。わたしは食べさせてもらうだけ。天国です。
下りはこれまた谷筋の急斜面を降りていきます。う〜ん、太股に来そうやなぁ…。
にしても、初夏とは思えないほど涼しい一日を山ですごせたのは、けっこうよかったですねぇ。てか、これでも生徒引率の出張ですよ(笑)。

2 thoughts to “いちおうwork=仕事だ”

  1. > 山岳部の顧問もしている

     確かそうだと思ったので、知人の都立高教員氏と、忙しさとか似てるんでしょーねーと思っていました。

     たいへんですよねー。

     それはともかく。最近、hatena、火狐からコメント投稿出来なくなったような… 何か改悪されたのかしら?

  2. いやぁ。山岳部の山行にはめったと行かないので、お知り合いとはずいぶんちがうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。