で、打ち上げ

ダブルヘッダー終了後、当然呑みです。
やっぱりムラ関係の人と呑むと楽しい。というか、正確には「タブーのないムラ関係の人」なんですけどね。
「こんなこと、言ってもいいんやろか」
と思いながらする話は、やっぱり無理があります。それよりは、「まぁええやろ」と思いながら話をした方が、はるかにスリリング。逆に、その根底には
「この人なら大丈夫」
という信頼関係がないといけないんでしょうね。

で、ムラ関係の人との話となると、当然ネタは「カス」とか「お好み」になるわけで。思わず、お好みとかソースについて、熱く語ってしまいました。あとで感想を聞いたら、
「今日、一番熱かったのは、お好みの話でしたね」
とのことでした。当然です。

にしても、今日の一番のヒットは、ある若いムラの人の話でした。
「京都駅の近くにおばあちゃんに連れられてお好み焼きを食べに行ったんですけど」
と話をされたので、
「あぁ崇仁ね。◯◯ですか?◯◯ですか?」
と聞き直すと、
「え、あそこが崇仁なんですか!」
「なに言ってるんですか!あそこが崇仁ですよ」
「え〜、知らなかった」
みんなで爆笑していました。
でも、そんなものかもしれない…。

とか、楽しい夜を過ごしているうちに、最終電車の時間です。駅に着くと、かなりの田舎なのにポルトガル語が飛び交っているあたりが、滋賀ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です