それでも日常は来る

朝、何人かの生徒・教職員*1から「見たぞ」と声をかけられました。
まぁしばし話をして、結局はそれだけのことです。次の瞬間から、淡々とした日常がはじまります。
さぁ、中間テストをつくって、教育委員会の提出資料をつくって、授業プリントをつくって(笑)。あ、授業中が一番ヒマですわ。

*1:含む校長(笑)

8 thoughts to “それでも日常は来る”

  1. 確かに重くて、止まっちゃう…

    それはともかく、マルチな活動、お疲れ様です。頭が下がります。

  2. トランスジェンダーの説明にちょっと違和感が・・・。
    あそこで「違和感がある人」を使うと、精神疾患(GID)の方に寄ってしまうのでは。
    単に「性別を移行しようとしている人」でいいと思いますが。

    それにしても、社会的活動をなにもしていない私からすると、本当に頭が下がります。

  3. > mizuki3desuさん、樹村さん
    現在、軽くしている最中です。よーわからへんのですわ。

    > 順子姐さん
    それはわたしもそう感じました。
    もしも台本を見せてもらっていたら、そこは指摘したのですが…。

  4. > 7分30秒までは再生できるようになりました

     いえ、相変わらず同じところで止まります。

  5. あと、保存してもクイックタイムでもメディアプレーヤーでも見られませぬ。ナニで見れば良いのかしら?

  6. 自分も1つ失敗しました。
    FLVからMPEG2に変換したからとそのまま、DVDに焼き焼きしてDVDプレーヤーにセットしたら、読めませんでした。メディア1枚損しちゃった。(笑)
    「GOM PLAYER」とかで再生すれば特別なことをしなくても、拝見できるのでしょうけれど、『flv2dvd』でMPEGに変換してメディアプレーヤーで見ています。あとでもう一度トライ。DVDに焼き焼きして、DVDプレーヤーで見れるようにしようっと。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。