見てしまった

見ようか見るまいか、ずいぶんと悩んだんですが、やっぱり見ることに。
てことで、急いで家に帰ります。で、テレビの前へ。
なんか「太秦商店街」の話の時に、下の子どもに
「父ちゃん、出るかもしれへんで」
と言うと、
「通行人?」
とか、ナイスな返事をしてくれます。
と、いきなり「性同一性障害」とかいうテロップが出た瞬間、下の子どもは
「お〜」
とか言ってます。変だよ、きみ(笑)。

さて、はじまったのですが…。
うん、きっちりと「トランスジェンダー」を強調してくれています。うれしいですね。というか、思いが伝わっています。
それにしても、やっぱり髪の毛を切ってもらっておくべきだったなぁと、かなり反省です。まぁ、最近そんな時間がないんですけどね。
あ、内容は、よかったです。自分で言うのもなんだけど。とりわけ、「ふつーの仕事」についている若年層のMTFがクローズアップされている番組は、かなり少ないんじゃないかと思うし、交流会の意味なんかについても、きちんと伝えてくれていたと思います。かなり感謝ですね。
「絆」という特集なんですが、うまくそのテーマに持って行っているあたりもさすがというか。

でもまぁ、しょせんは関西の片隅でやっている細々とした交流会だしなぁ…。

3 thoughts to “見てしまった”

  1. ituki様
    東京の専門学校の者なのですが、ちょっと相談があるんです。
    返信いただくこと可能でしょうか?

  2. いつきさん、お久しぶりです。

    見ましたよ、「京いちにち」。うちのブログでも紹介させていただきました。私も、コーナーの最初でしっかりとトランスジェンダーの説明をしていたのには、好感が持てました。

    交流会の楽しい雰囲気がよく伝わってきたのですが、いつきさんの顔色がなんとなく悪く見えたのがちょっと心配でした。お疲れの時に撮影入ったのかなぁ??

  3. > KUさん
    ituki_at_po.sakura.ne.jpまでメールをくださいませ。
    もちろん_at_は@に変えてください。
    件名にKUさんからのメールであることがわかるようにしてくださいね。というのは、スパムが多くて、件名だけで判断して削除していますので^^;;

    > 朱美
    ごぶさたです!
    見てしまいましたか。
    顔色が悪かったのは、
    1、酒の飲み過ぎ
    2、日焼け止めを塗っていないせい
    3、やっぱりメイクをしていないせい
    くらいですかねぇ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。