ダウンするわけにはいかない

朝、体温を測ると、まだ微熱が残っています。
「どうしよう、休もうか…」
ふと、そんな気持ちがわいてきますが、ここで休むわけにはいきません。なにしろ、明日〜あさっては、大切な「遊び」があります。
「お前、仕事を休んで土日は元気やんけ!」
と言われたら、立つ瀬がないです(笑)。
てことで、厚着をしてバイクに乗車。いや、ぐずぐずしていたので、車で行って間にあう時間じゃなかったので…。
職場に到着して体温を測ったら、下がってるじゃん(笑)。でも、とりあえず昨日生徒からもらった「セデス」をあおります。
「しんどいなぁ」と思いながら仕事。マスクをしていると、会う生徒会う生徒、みんな
「大丈夫?飲み過ぎ?」
と心配してくれます。いい生徒達です(笑)。
それにしても、仕事をしているうちにだんだんと快方に向かいます。この身体、変だぞ?
結局仕事が終わる頃にはすっかり元気。
でも、今日は早めに帰ることにしましょう。なにしろ、土日がある(笑)。

2 thoughts on “ダウンするわけにはいかない

  1. 先生も良い先生から、せいとたちも心配してくれてるです。体を大切にね!Ronaldは東京での仕事大好きみたいです。たのしそういはなしてくれます。今回は弟も公務員になりたいのでひしいべんびょうです。いろいろありがとうございます。

  2. > ujeeさん
    いや、単に「グダグダ度」が似ているだけで^^;;
    たまにronaldから電話がありますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。