間違った選択

なんか、お友だちから「朝鮮学校の校長さんがやっているお店に行くので、一緒にいかが?」というお誘いがありまして、そう言われたら行ってしまうわけです。
で、会場に到着してしばらくするとこの時の留学生の人がやってきました。なんで?さらに、別のテーブルにいた人も合流。なんで?さらに、お店のマスター*1も合流。なんで?ついでなので、うちの学校の卒業生も呼び出して合流。なんで?
あとは、歴史認識の問題とか、アイデンティティの問題とか、なんだかんだと話。
もう、お酒がすすむすすむ。ビール→トラジの唄→コップ酒→焼酎といったところで、焼酎があまりにもきつい。で、チェイサーにふたたびビールを注文。K淵さんに笑われました。たしかにもう、終わってます。
途中で「お好み焼き下さい」と注文。ついソースについて熱く語ってしまいました。
気がつくと、すでに12時をまわっています。えらいこっちゃ。あした1時間目に試験監督が入ってますわ。

*1:朝鮮学校の校長さん

7 thoughts to “間違った選択”

  1. ご無沙汰しております。じんけん協会のはるきです。
    16日の交流会おじゃましたいなと思っております!大丈夫でしょうか?

  2. > ujeeさん
    わたしの話、たいしたことないですよ。でも、機会があればどうぞいらしてください!

    > はるきさん
    どうぞどうぞ!お待ちしておりま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。