突然変異→助かった

実は、ここ1週間ほど「携帯の機種変更」がずっと頭の中にありました。別に今使っているW51CA*1にな〜んにも不満はありません。
では、なぜ機種変更か。バイブが動かなくなったからです。
まぁいろいろある昨今、マナーモードで使うのがデフォみたいな感じになっています。そうなると、種々の着信を感じるのはバイブでして、こいつが動かないとどうしようもない。
で、機種変更先を考えて…。とりあえず、優先順位は次のとおり。
1、かな漢字変換ATOK*2
2、アデリーペンギン搭載
以上です(笑)。で、それを満たす機種は、見事にCA003のみ。メチャ高い。てか、図体でかい。てか、電池持たないらしい。
てことで、どうしようかと思っていました。

ところが、今日、メールが着信した瞬間、「あれ」と思いました。なんかジーとか言ってる。バイブ復活?

あぁ助かった。

*1:古っ!でも、N宮さんと色までおそろ(笑)

*2:WNNW31kで懲りた

6 thoughts on “突然変異→助かった

  1. > 子どもに武器
    <中略>
    > 頼もしく思う人々がいるんだろうなぁというのがなんとも…

     うーん。確かに手法には首を傾げますけど。経済面・安全面だけから考えると、関西に3空港あるのは明らかに間違ってますからね。税金の無駄遣いそのもの。あんなお金があるんだったら、福祉などに回すべき(Hさんは回さないかもしれないけど)。

     伊丹は危険だし、東海道リニアが出来れば不要になるのは明らか。
     神戸も、中途半端で、東海道リニアとともに没落しそう。
     なので、両空港にこれ以上投資するのは無駄なだけ。

     だったら。関空に集中投資して、日本の第2ハブを目指した方が、地域経済の没落が避けられるかと。経済が没落すると、税収が激減し福祉に回すお金も激減するのですから。

     というわけで、あの乱暴な手法はともかく、主張にはH知事の方に理があると、関東からは感じています。もちろん、地元の方には、関東からは見えていない事情が見えておられるんでしょうけど。

  2. 3空港あるのはたしかに間違ってると、わたしも思います。
    ちなみにできた順番は、伊丹→関西空港→神戸空港です。そもそもこれだけつくったという時点で「あかんやろう」とは思います。

    まぁ関空に集中というのはメリットは多いんですが…。

    にしても、わたしが書きたかったのは「手法」の問題です。もちろん、武器は「票数」です。そして、あの手法がますます武器を増強する方向に行くと怖いなぁという話でして…。

    ちなみに、3空港の中で大阪府内にあるのは関空だけですわ。

  3. > 書きたかったのは「手法」の問題です
    > あの手法がますます武器を増強する方向に行くと怖い

     うん。分かりますよ。エスカレートするとコワイですね。

     ただ、現状なら許される範囲かなぁ、と。

     某市長や某都知事のような誰かを傷つける言動は許されませんが、彼の政治に関する言動は、今のところ乱暴なだけだし(某弁護士に対する言動は不適切でしたけど)。あれなら、ジグザグデモと似たようなレベルに感じます。あるいは事業仕分けと同レベルとか(あれも、乱暴と言えば、乱暴)。

     あぁいう乱暴な行動でなければ、税の無駄遣いは無くならないような気がしています。

     いつきさんの今回のエントリに対して、他のことで気にくわない知事なので、この件でも不愉快に感じておられる、という印象をもってしまいました。

     なお、空港の順番と位置については、お書きになった範囲なら承知しております。

  4.  お気に召さないようでしたら、ウチの石原と取り替えて下さいませ。今日もこんな発言をしてはって、トホホだす

     石原『与党は帰化した子孫多い』http://bit.ly/9Gyvcm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。