いつまで呑んでる?(GID学会2日目・その4)

ちなみに、今回帰るつもりだったのを変更した人がいるという。もう、泥沼としか言いようがありませんね。なんかひっぱってしまってすみません。>Kさん
というのはともかく、今日も呑み会です。
吹雪の中を会場へ移動。なんだか20人以上おられたような。ギチギチにつめあって呑むのもなかなか楽しいものです。向かいでは、O島さんとKさんがなにやら話しあっています。大阪で話ができるはずなのに、やっぱり北海道でも話をするんやなぁ。わたしはしばしT村さんとまたーりおしゃべり。考えてみると、北海道に来てからほとんど話らしい話をしていない。
なんだかんだと話をしているうちに、とりあえず終了。参加されたみなさん、ほんとうにお疲れ様。って、誰も読んでないだろうけど…。

で、そのまままっすぐ帰る人間じゃないのが悲しいところです。
外へ出るとO島さんが
「雪だ!」
と、やたらはしゃいでいます。しかも
「札幌駅まで歩く」
と言ってききません。こうなると、完全に子ども状態です(笑)。そこに燃料を投下するように
「じゃぁつきあいます」
というH海道新聞のE島さんがおられます。ダメだな、こりゃ。
今日一緒に泊まる前事務局長+T村さん+わたし+間を取り持ってくれたM上さんはタクシーで駅まで移動。宿舎に着いたとたん、前事務局長は
「もうダメ」
とダウン。残りの3人は再び宿舎を出て夜の街へと出ていきます。待ちあわせた店に行くと、O島さん・E島さん・Kさん・N緒さん@まんまるの会がいます。やる気やなぁ。ダラダラしゃべっているうちに、気がついたらわたしは寝ています。こりゃだめだ。
宿舎に帰って外を見ると、なんか空が明るくなりかかっています。
「空、明るいよ」
とT村さんに言うと、
「今から寝る時にそんなことを言わないで!」
と怒られちゃいました。さぁ寝よう。
就寝5時半。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です