出たとこ勝負

今日は米子でお座敷です。
てことで、お座敷の開始は7時なのに、なぜか朝からスタート。
米子に到着直前に主催者の方にメールを打つと
「すでに徳島組は到着している」
との返事。いや、だからなんで米子なのに徳島の人が来るわけ(笑)?
で、無事主催者&徳島メンバーと合流。
「お昼ご飯を食べに行きましょう」
「どこまで?」
「島根」
「へ?」
島根は小さな山の向こうにありました。
当然ここでおいしいランチ&燃料補給です。すでに、若干テンションが高めです。大丈夫かなぁ。

ところで、道中、米子にニューハーフをしている知りあいがいることを思い出しました。で、メールを打ったら
「会ましょう」
ということになりました。久しぶりにあった彼女、けっこう疲れていました。やっぱり激務なんですよね。なんでも、「夜の仕事&昼のダンスレッスン」という生活をしているとか。約1年いるけど、ほとんど知りあいもいないみたいです。そりゃ、知りあいをつくるヒマもないでしょうねぇ。たいへんだよなぁ。
2時間ほどいろんな話をして、それぞれ仕事(笑)があるので、いったんバイバイです。

で、お座敷の会場へ。
なんでも300人はいるホールだそうです。しかも、当然のことながら動員なし。ただ、メチャクチャ顔の広い主催者の方が、ほうぼうにビラをまきまくって、電話をかけまくってしたらしいです。徳島の人はもちろん、八頭の人とか滋賀の人とか(笑)兵庫の人とか、けっこうあちこちから「行くよ」という返事が来たとか。どないなってんねん。
で、お座敷開始。
ホールには200人ぐらいおられます。これはえらいこってす。
でも、みなさんしゃべりやすい感じ。適度な笑い声が心地よいです。こういう時は、えてしていらん話をしてしまうものです。まぁ、広報誌には開始時刻は書いてあったけど、終了時刻はあえて書いていなかったらしいので、多少の延長はかまわないとか。
てことで、多少延長させていただいて、まぁだいたい無事終了。
いやぁ…。なんかテンション高い自分です。

2 thoughts on “出たとこ勝負

  1. >「夜の仕事&昼のダンスレッスン」

    レッスンが大変なので、よほど踊るのが好きでないと長くは務まりません。
    職業選択の幅が著しく狭く、必ずしも適性がない「娘」が他に仕事がないためにNHをやらざるを得ないような状況だときついでしょね。

  2. まぁ、そういう感じからのスタートの子です。
    でも、「もっとしっかりしなくちゃ」という思いはもっている子です。前にあったのはニューハーフになる前で、あの頃に比べるとずいぶんしっかりしてました。
    当たり前でしょうけど^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。