で終わらない(笑)

今日は某所で人権の集いがありました。本当は行きたかったんだけど、会議があったからやむなく断念。さらに交流会への参加も「大人の事情(笑)」で断念でした。でも、「来ないの?」という連絡も当然あるわけで、そんなWさんと合流です。
実は、このWさんとは2年前にはじめて会って、この11月に2度目に会って、今回が3回目なんですよね。ところが、1回目の時に
「いつきちゃん!服あげる!」
とうれしい申し出をされていて、2度目のこの間
「2月13日に持っていくし!」
と言われていたんです。
で、ありがたく服をちょうだいして*1、その後呑み会。
わずか3回目なんだけど、なんとなくお互いがお互いの「少し奥の話」を交わしていきます。こういう話が互いにできるのは、やはり「話をすることの大切さ」「話を交わすことの大切さ」を、お互いが知っているからなんでしょうね。
なんとなく、また〜りとした、それでいて充実した時間を過ごして解散。
にしても、今日も延々と呑んでいたなぁ…。

*1:インドのジャケットとタイのジャケット。かなり目立ちそうだけど、逆に舞台衣装に使えるかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です