突然のメール不通

なんか、うちの母親から「メールが送受信できない」という連絡がパートナーに入ったみたいです。で、さっそく調査。と、同じドメインのわたしのアドレスもアウト。てことは、サーバーが落ちてるな。
とりあえず、pingを打ってみるか。あれ?
とりあえず、ドメインを検索してみるか。あれ?
「DNSの検索に失敗」
とか出てくる。てことは、ドメインが消滅?
しかたなく、ドメインの持ち主に問い合わせをしたら
「あ、ごめん、経費節減のためにドメインの更新しなかったんやわ。言うの忘れてた」
って、オイ。
まぁさいわい母親の分と上の子どもの分はzaqのアドレスに空きがあったからなんとかなったけど。
なかなかの騒動でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です