静かな反省会

で、友だちと一緒にN屋川駅前の居酒屋で、静かに反省会。
トランスジェンダーGIDの違いがわからないんですよ」
「いや、GIDって、診断基準を満たした人につけられる病名ですわ*1
みたいなところから、トランスしてどう生きたいのかみたいな、久々に中身のある話ができました。たしかに某所のコメントじゃないですが、観察する側だけではなく、「生きる側」としても、「どう生きるか」という話をしないとぜんぜんおもしろくないわけで…。
でも、そういう話をしていると、あっという間に時間が過ぎます。気がつくと終電間際。やばいやばい…。

*1:身もふたもない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です