雑事をいろいろ

今日も休みをとって、子どもの相手。なんか、B1サイズの絵を描かなくちゃならないとかで、学校までパネルをとりに行くのにつきあいました。というか、実はタイヤ交換をするために子どもを乗せるついでに学校まで行ったんですがね。なにせ、腰がダメダメだから、重いものが持てないんです。
で、家に帰ってきたら、昼食のビールを呑んで、いよいよパソコンの設定開始です。今日は上の子どものもののインストールと、パートナー用の設定変更と、2台ぶんしなくちゃなりません。
まずは、子どものwindows7のインストール。まぁインストールそのものは簡単なのですが、うちの場合周辺機器が古いのがネックです。なんといってもプリンタが動かない。XP互換モードを使おうにも、silexのデバイスを使っているので、これまた動かない。まぁいろいろ試行錯誤して、互換モードからは動くようになりましたが、マジで一苦労です。
続いてパートナーのパソコン。これがまたたいへんです。なんといっても、ワイヤレスLANなので、なんだかんだと設定しなくちゃなりません。途中、ルーターの設定を変えるミスなんかがあって、大騒動でした。それでも12時頃にはデータの移植まできた[1] … Continue reading)ので、あとは「もうやんぺ」ということで、布団に入りました。ふぅ…。

footnotes

footnotes
1 と言っても、古いパソコンからハードディスクを摘出して、USB-ATAの変換をしてわたしのパソコンの共有フォルダにデータを移植。そこからLANでパートナーのパソコンにデータを飛ばす。ワイヤレスだから時間がかかるのって(;_;

雑事をいろいろ” に2件のコメントがあります

  1. いつきさんってやっぱ、女性力+男性力の持ち主なんじゅあないかと、ブログを読んでいて感心します。お料理OK、機器OK で柔軟な性の持ち主って生活力がっていいなあ。

  2. ありがとうとざいます。トランスって、きっとそういう存在なんだと思います(そのかわり、両方とも中途半端かもしれないですが^^;;)。
    そういう「特質」を行かしていく方向で考えれば、けっこうポジティブに生きていけるかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。