最終週

さて、2学期も最終週です。
昨日の夜はすごく早めに寝たから、今日の体調はそれなりです。しかも、朝が早いからみんな元気がない。授業をサクサクッと終えて、あとは雑事雑事です。成績処理とか、たまっていますからねぇ。
夕方は接骨医に行って、今日は久しぶりに家族でそろって夕食です。
「かんぱーい」
「久しぶり〜」
って、どんな会話だよ。

4 thoughts on “最終週

  1. 1週間、わたしらは遅いんです。26日の週までお仕事。

    わたしらが学生の頃、先生方はかってきままに休講していたなー。もっともひどかったのがフランス人教員。年間、何回、授業したのかなあ。

    そんなことも、今は昔。台風での休講、大雨での休講の分まで、きっちりと補講。

  2. D大学の頃、12月24日に「なんで中学生が休みやのに、まだ試験(後期試験の真っ最中)があるねん!」と怒ってました。
    まぁ、でも休みはすごく多かったですね。
    昨今の私立大学は、とてつもなく休みが少ない。どころか「回復措置」をきちんとしはりますね。学生も教員もきっといらないだろうに。なんでこんなことになっているんだろう…。
    あ、うちは学校閉鎖になっていないので、年間行事計画どおりなんです。

  3. 私も24日(木)まで講義があります。
    月曜日の先生は28日まで講義あります。
    先生も学生も悲惨です。

  4. ひ、悲惨です。あまりにも悲惨です。
    教員も学生も悲惨。だれにとってメリットがあるのかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。