家族サービス&親孝行

そもそも「家族サービスってなんだ?」という話はあるにしろ、まぁ、現実問題として「家族サービス」は必要なわけで。で、どうせなら自分も楽しめないとおもしろくないということで、「わたしも含む家族サービス」ということで、母親と弟の家の子どもたちをつれて、琵琶湖で焼肉です。
起床は7時。せっせこせっせこおにぎりをにぎります。サクサクと野菜を切って、下ごしらえ。そうそう、最近寒いからスープも持っていきましょう。あとは、焼肉セットを用意してやれば準備完了です。
荷物をドカンと車に積み込んで、弟の子どもたちと母親をピックアップして琵琶湖に向かいます。
問題は、湖西でやるか湖東でやるか。ず〜っと考えていたのですが、やっぱり湖西でやることにしました。琵琶湖の向こうに比良の山並みが見える湖東も捨てがたいのですが、水のきれいさと広々とした景色のことを考えるなら、やっぱり湖西かなと。
湖畔に到着して荷物を広げます。さすがに人出は少ないけど、それでも何組かのファミリーと釣り人達がいるのはさすが琵琶湖です。
パートナーと子どもたちは、さっそく浜でキャッキャ言って遊んでいます。上の子どもは炭をいこして準備開始。わたしは子どもに指示を出しながら、母親と早速ビールを呑みはじめます。今日は久しぶりに「牛の焼肉(タン塩つき)」です(笑)。
やがて宴会開始!
それにしても、子どもたちっていうのは、シチュエーションさえあればおもちゃはいらないんだなぁということを、あらためて実感します。で、わたしについては、ビールとワインと日本酒を与えておけば、これまたOKということですね(笑)。
呑んで食べて家族や親としゃべって…。天気もいいし、気持ちのいい休日を過ごせました。

家族サービス&親孝行” に5件のコメントがあります

  1. ビールとワインと日本酒はノンアルコールですか?
    焼き肉の帰りの車、
    まさか いつきさんが運転されたのではないでしょうね?
    たいへんに心配です。

  2. 大丈夫ですよ〜。「飲酒運転はしない」と決めているので^^;;
    パートナーはお酒は飲まない人なので、帰りはいつも運転してもらっています。

  3. アウトドアで焼き肉で、ビール、自転車ときて「運動」だったので、うっかりスポーツのことかと思ってしまいました。
    久しぶりに来て、こんなんですいません。

  4. そうですか。
    それを聞いて安心しました。
    今後も飲酒運転をなさらないようにお願いいたします。

  5. > 東じゅんさん
    ごぶさた!まぁ、「うんどう」ですわ^^;;

    >htさん
    心配してくださってありがとうございます。
    大丈夫です。「外圧」ではなく「内圧」で決めたことなので、それを曲げることはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です