ムラ巡り

朝起きると、今日もヤバイ感じです。というか、目が覚めたのは5時頃やし。
とにかく電気を消して、もう一度寝ます。ウトウトして次に目が覚めると8時。携帯を見ると、山のようにメールが来ています。まぁ5時に気がついたとしても返事はできへんわなぁ。
どうしようかと迷ったけど、とりあえずお風呂に入って朝ご飯を食べて身支度をして、どうにかこうにか待ちあわせの時間に間にあいました。
今日の午前中はMりなさんに無理を言ってムラ巡りです。
最初に行ったのは、小さな農村型のムラです。小さいと言っても農村のことですからけっこう広いです。さらに、ここ、けっこう裕福なムラみたいで、一軒一軒の敷地も大きいです。なんといっても、政治色がまったくない*1。こういうムラもあるんだなぁ。
続いて行ったのは、前にも行ったムラ。ここは昨日お好みを食べたムラからわかれてできたところとのことです。昨日のムラは大阪のムラっぽいのですが、こちらの方はいかにも「(わたしの知っている)ムラ」という感じです。狭い道がいっぱいあって、おじいちゃんやおばあちゃんが草むしりをしていて、「人が住む町」という感じがそこここに感じられます。どちらかというと、こっちの方が好きかな(笑)。
こちらのムラに来たのは目当てのお好み焼き屋さんがあるからなんですが、残念ながら日月が定休日とのことで、しまっていました。またリベンジだな。
しかたないので、近くの中華料理屋に行ったのですが、こちらも大将が体調を崩しておられるらしくて休業中。結局ふつうの中華料理屋で餃子+ビールで体調を整えました(笑)。
さて、あとは京都に帰るだけだ。寝ないように気をつけなくっちゃ(笑)。

*1:政党のポスターはおろか、M岡さんのポスターもない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。