呑んだくれたちの週末

午前はひと遊び。
落ち着いたところで、最寄りの駅へ。
ユニクロに寄って非常時のためのバッグを購入。にしても安いなぁ…。
で、延々5時間ほど電車に乗って、到着したのはN津。しばしメールチェックをしていると、向こうから「お帰り〜」とか言いながらやってくるのがいます。H田在住の北海道民Sちゃんです。
で、向かうは駅前の居酒屋。迎え撃ってくださったのは、飲んだくれ仲間のN松さん。3人で店にあがって、とりあえず飲みはじめます。やがて、U佐のまっきーさんとか、U佐在住の沖縄県民Hボンとか、顔面カムアウトのYジャとか、続々と人が集まってきます。なんだかんだで総勢9人の宴会。
N松さんは
「最近ワインがあぶないのよね〜」
とか言いながら、ワインをガンガン飲んでいます。猛者や…。
にしても、みなさん遠方からも来られます。中にはわざわざホテルをとって飲みに来られる人までいます。
ふと不安になって、
「わたしが来るから集まってくるのか、わたしが来たのをネタにしてみんな集まるのかどっち?」
と聞いてしまいました。当然答えは
「ネタに決まってるやん」
安心して呑めます(笑)。
やがて恐怖のお勘定。
「ひとり4000円ね」
「ハイハイ、4プレマリンね」
SちゃんとHボンがひっくり返って爆笑しています。この程度で笑うのか?

2次会は駅前のS木屋。いきなり
「カレー」
とか注文している人がいます。ムチャクチャや。とか言いながら、わたしもピザを注文しましたけどね。途中、Sちゃんに肩をもんでもらったり、なんだかんだとやりながら飲みはじめたのはいいのですが、突然眠気が襲ってきます。と、横を見ると、ワインを飲むと危なくなる人が、すでに危ない状態になっています。それを見て安心してわたしもクズに移行します。

しまった、ヘパを家に忘れてきた_| ̄|○

2 thoughts on “呑んだくれたちの週末

  1. 違うよ〜!!
    Yジャに向かって突然正座してから『どうも トランスジェンダ-のいつきです』って言った時に爆笑したんだよ〜 あれツボに入ったわ〜 笑

  2. あ、たしかにそれや!
    まっきーさんの話からの流れやね。
    またそのあたり、別にたてるかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。