下の子どもの誕生日

今日は急いでお家に帰らなくちゃ。てことで、ジャスト1時間でお家に到着。
家に帰るとパートナーはケーキをつくっています。下の子どもは手伝っているのですが、君にはそういう時間はないはずよ。さっさと宿題をすませてしまってくれ。今日は怒りたくないからね。
7時にお家を出発。目指すは「ステーキのどん」(笑)。
京都市内に引っ越してから、家の借金と子どもの学費で経済的にまったく余裕がありません。なので、外食なんて年に2〜3回です。前に4人で外出したのは…。半年くらい前かな?で、年に2回というのは、早い話が子どもの誕生日ということです。
下の子どもは、年に1回食べられるステーキを心待ちにしているようで、1ヶ月ほど前から「ステーキのどん」とか言っていました。
下の子どもが頼んだのは、「どんステーキとハンバーグのミックスグリル」。なんか、ステーキも食べたいけどハンバーグも食べたかったらしい(笑)。まず出てきたライスを食べはじめたのはいいけど、ステーキには目もくれません。どうしたのかなと思ったら、好きなものは最後までとっておくタイプらしい。わたしと一緒ですわ。
で、お家に帰ってパートナー自作のキャロットケーキ。プレゼントは、なぜかソニックのアメコミ。なんか、歓声を上げてましたよ。にしても、読めるのか?まぁ、パートナーは「英語の勉強」とかいってましたけどね。
そんなこんなで、平和な一日が終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。