ふじおみすとの会

なんか、5月頃から藤臣さんとこで「京都で宴会&修学旅行をする」とかいう話がありまして。で、「京都かぁ。迎撃するしかないなぁ」ということで、参加表明をしました。で、今日の夕方に集合、と。
待ちあわせ場所は京都駅。到着すると、幹事の方が「◯◯◯です」というたすきを掛けて待っていらっしゃいます。えらい!
「すごいですね」
と言うと
「藤臣先生が「やれ」とおっしゃるもので」
と、これまたすごい返事が返ってきました。
で、会場へ。ちなみに藤臣さんは来られていません。
「遅刻の常習犯ですから」
と、幹事の方は平然とされています。えらい!
会場について席を決めたところで藤臣さん登場。で、自己紹介の開始です。みなさん
「脳みそ歴は◯年で」
という枕詞がつきます。すごいです。
参加者が来られたところを聞くと、大阪は近いほうです。和歌山も近いほうです。なんと、広島とか高知からの参加者がおられます。てことは、玖伊屋並か(笑)。
にしても、みなさん呑む呑む。
ワインのボトルがすぐに空になります。
「薬やってるからダメなんですけどね」
と言いながら呑まれる姿はトランスと一緒やね。
あーだこーだとよもやま話をしているうちに、あっという間に終わりの時間。でも、終わるはずがありません。
「カラオケ行こ!」
ということで、京都駅の南へ。ワヤワヤと部屋に入って、わさわさと歌います。
で、気がつくとあっという間に10時半頃です。
みなさんは合宿なので、お風呂の時間が迫っているそうな。わたしはお家に帰る時間が迫っています。さて帰りましょう。

と思ったのですが、自宅に帰る人と合流して、もういっぱいだけ呑んでしまいましたよ。

なんか、この会、恒例になるそうな。

ふじおみすとの会” に4件のコメントがあります

  1. > ↓この時のつながりです

     同い年なんですね。と言うことは、私とも同い年か… でも、話題の狭い(というか、関心がヘンな)私は、話について行けなそう。イーストウッドの映画もほとんど見たこと無いし。

    > 顔が広いというか、たまたまです

     いやぁ、色んな場に行かれる・呼ばれる、いつきさんならではの顔の広さだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です