と、とまった!

朝、発車ベルが鳴っています。あわてて階段を駆けあがったその瞬間、いきなり足がとまりました。
いや、マジで動かなかったんです。
でも、優しい車掌さんは、一度ほとんど閉まったドアを開けて下さいました。ありがとうございます。
にしても、はじめてだな、こんなの…。

と、とまった!” に6件のコメントがあります

  1. >「やめたほうが…」と言ってとめても、結局個人輸入で・・・

    典型的な薬物依存のパターンなんですけどね。
    それに無自覚なのがGIDの人の特徴かな。

  2. ごめんなさい。ちょっと書き足しました。
    GIDなどに限らず処方薬依存はけっこう問題にもなっているし、いつきさんもご存知なのに不躾ですが、某DARCに出入りしていると、特に感じますねぇ。
    そういえば、飲みに行くと、「その辺でお酒やめといたら?」と言っても「飲み足りないねん」とか「昼のビール最高!」っていう方もいらっしゃいますねぇ。もうそうなったらあえて止めないけど。その方の人生やし。(笑)
    ただ社会復帰のために、断酒してデイケアとかで頑張ってるお父さんたち(女性が少ないので、お会いするのはだいたいお父さんたち)、ほんとにいいお父さんなのよねぇ。

  3. ども、飲み会でお世話になった私です。_(._.)_いやあ「当事者は権力者なんよ」−いつきさんの言葉ガツンと心に響きました。よかった。京都に行った甲斐がありました。ありがとう_(._.)_

  4. > 姐さん
    薬物依存のパターンだと思います。たしかに。でも、薬の量を下げるのは、やっぱり意志の力が必要でした…。

    > くららさん
    まぁそういうことですねん。すみません。

    > mizuki3desuさん
    「昼のビール最高!」と思うわたしです(笑)。ホルモン依存はないけど、アルコール依存はあるのかなぁ…。

    > とり◯ぶとんさん
    ども。楽しい会でしたね〜。楽しすぎて、あのあとえらいことになりましたよ(笑)。

  5. 補足です。
    「当事者は権力者」じゃなくて、「当事者には権力がある」です。つまり、そのことを考慮しながら発言や行動をする必要があるだろうということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。