わたしにできること

昨日のニュースでは、ヨーロッパでイスラエル政府のガザ虐殺に対する大規模なデモがあったという報道がされていました。でも、日本国内での集会・デモについてはほとんど報道されていないように思います。
aml経由でパレスチナに関する情報がいろいろ入ってきています。なかでも、おかまりさんが出される情報や行動提起はとても貴重です。
そんなこんなを読みながら、自分に何ができるだろうと考えてみました。
で、そのうちのひとつかなと思って、当分このブログの先頭にバナーを貼ることにしました。
http://browse.deviantart.com/?qh=&section=&q=gaza
↑ここからいただきました。
「たったそれだけかい!」
と自分でも情けなくなります。でも、なにもしないよりも、簡単なことであっても、できることをひとつでもする方がいいということを、ここ数年学んできました。
てことで…。

わたしにできること” に2件のコメントがあります

  1. > 樹村さん
    ありがとうございます。
    なんしか、「でかいこと」をやろうとすると無理がでてきてけっきょくできない。小さなコトでいいから「できること」をやり続けることが大切かなぁと思います。
    にしても、そういう漢方みたいな話じゃだめなのはわかっているんですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です