おとなしいなぁ

去年だったかに、M前さんという方から「うちの講座で話をしてほしい」というメールが来ました。で、念入りな打ちあわせ(笑)*1もやって、で、今日、O阪大学へ行ってきました。
昼ご飯を食べていなかったので、学食でカレーを食べることにしました。ふぅむ。最近の学食ってこんなきれいなのか…。でも、雰囲気は「学館」と同じです。やっぱ学食だなと、ちょっと納得。
さて、講義の時間がはじまってしばらくしたら、だんだんと人が増えてきて、気がついたら満席です。
で、いつものとおりネタを振るのですが、反応が鈍い。いや、「クスッ」「ニコッ」「アハッ」とやっている人はいるんですが、それ以上にはなりません。困った…。
それでもなんとか1時間半ピッタリに納めて終了。というか、1時間半に納めたらあかんのやった。1時間20分で納めなならんのやった…。せっかくO阪大学のLGBTの会の人が来ていたのに、アピールの時間を奪ってしまいました。すんません。あと、コミュニケーションカードを書く時間も奪ってしまった。出席とれへんよな…。すんません。

*1:リンク先の3発目です

おとなしいなぁ” に3件のコメントがあります

  1. >コミュニケーションカードを書く時間も奪ってしまった。出席とれへんよな…。

    それ、大学側(先生も学生も)としては困ると思いますよ。ちゃんと時間厳守で話をまとめましょう。それも話者の技術です。

  2. 人生観が変わりました。この授業に参加して良かったと本当に感じています!本当にありがとうございました。
    そうそう、結構ウケていましたよ。ご安心ください!(笑)

  3. > 姐さん
    た、たしかに…。ここ1年でようやく1時間半のバージョンができたんですが…。枝葉を刈り取ると、実は何もないという話なんで^^;;

    > 3列目にいましたさん
    そういっていただくとホッとします(ウケのことです・笑)。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。