元気でなにより

朝、とりあえず大阪へ。
新大阪駅でKよぽんと待ちあわせ。そこから向かうは中百舌鳥です。
今日は大阪F立大学の某ホールで、なにやら研究発表会があるとか。で、うちの交流会の参加者がセクシュアルマイノリティに関する発表をするとかで、聞きに行くことにしました。
中百舌鳥に着いたら、まずは昼食場所探しです。「うどん屋がある」「やめとこ」「ラーメン屋」「やめとこ」とダメ出ししまくりながら、入った店は、お好み焼き屋さん。最初に注文したのは、もちろん「生中」。昼のビールはおいしいです。お好みをつついている最中になくなったので、「赤ワインハーフボトル」とか注文してしまいました。まぁ、景気づけですわ。
で、会場へ。
「花火の軌跡」がどうとか、なかなかおもしろいことをやっているのですが、だんだん眠くなってきます。まぁ、昨日が昨日だったからというか、今日が今日だからというか…。で、一眠りしたところで、交流会のこの発表。
う〜ん、理工系の発表会のはずなのに、なぜか君のは社会学系だねというのが感想。でも、発表区分を見たら「生物」とか書いてあります。まぁ、「生物の多様性」が言われている昨今ですから、「人間も多様だ」てことでいいのかな?
発表会が終わったら、その生徒を適当にいじって*1、次の場所へ移動です。

*1:でも、ほんとうにいろんな意味でうれしかったですよ

元気でなにより” に3件のコメントがあります

  1.  なんで呼んでくれへんかったんですか(笑)。
     いやまあ、別件はありましたですが(^^;

  2. 残念でした。
    でも、確率的に、itukiさんが、土曜の夜に京都で暇してるとは、思いませんでしたが・・・(笑)

  3. > こちゅかる子さん
    すんません、すんません。目の前のビールに走性本能が(笑)

    > 姐さん
    確率的にって…。たしかに低いです^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。