流しそうめんパーティー

午後から弟のお寺で流しそうめんのパーティー。
会場に行くと、100人を越す人々がいます。流しそうめんの竹のまわりにも20人ぐらいいます。どんなんや。
わたしはさっそく炭をいこして焼きものの準備。
それにしても、暑いです。思わずビールとかワインに手が伸びます。しかも、食べ物はすでにほとんどありません。
てことで、結局、ひたすらワインを飲むハメになりました。
途中、元マックウェスタンのライダーさんだったという話があって、えらい盛りあがってしまいました。
てなことで、あっという間に6時過ぎ。片づけ開始。
右往左往していると、片づけ終了。8時過ぎ。
パートナーに迎えに来てもらって、家に帰って、マーライオン(笑)。
爆睡です…。
あしたの朝、年休とろうかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です