ほぉ〜

今日から文化祭。といっても、午前中は授業。午後から会場設営&開会式。
放送担当としては、この日が一番忙しいです。マイクコードが足りないのを思いだして急遽半田づけ大会になったり、生徒たちがセットした不足分に気づいたらそれを補ってみたり。さらに、夜には芝居の練習もはじまります。まだ音楽が決まっていないのを思いだしていろいろあさってみたり…。
てなことをやっていると、あっという間に夜。
なんとか練習を終わってお家に帰りました。
で、晩ご飯のビールを呑んで(笑)、テレビをスイッチオン。
はぁ、やめはりますか…。
まぁ、最近世情に疎い生活を強いられているので、そこにいたる動きはよくわかりませんでしたが、なんか突然だなぁ…*1
にしても、ずっとわからないことがですね。
小泉自民党が大勝したあと、安倍→福田→?*2解散総選挙なし=党内人事で総理大臣が決まっていくということ。そして、その間支持率がどんどん下がってきているということ。そしてなにより、「支持率が低いから解散しない」という論理。
いや、もちろん「政権を掌握し続けるため」というためなのはわかるのですよ。でも、「あんまりだよな」と、わたしは思っているのですがね…。

他にも福田の発言の中で「変だよ」と思うことが山のようにあった*3けどね。はぁ…。

*1:もっとも、サミットが終わって役割終了というシナリオはあるのかなぁとは、ちょっと考えていたけど…

*2:麻生?

*3:例えば、「民主党が反対するからものごとが決まらない」とか。それって、「わしらがだすことにはみんな賛成して当然!」ってことなのかな?

ほぉ〜” に2件のコメントがあります

  1. ご無沙汰デス。
    「ねじれ国会」って、まるで異常だと言わんばかりに何度も繰り返し言うとこも“?”です。選挙で国民があえてねじったのに。聞く度に「有権者に失礼ぢゃ〜ん」と思っちゃいませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。