つかの間の休日・3日目

この間下の子どもと約束したので、今日は琵琶湖に出かけることにしました。
とはいえ、8時に目を覚ますと、全員寝ています。どうする気かなぁ…。
やがて起き出してきたパートナーに「水着が見つからへんにゃけど…」というと「あれ?なかった?」という返事。いや、去年まではあったんですが、今年は見つからないんですよ。しゃーないので、売れ残りのバーゲン品を会に行くことにしました。
ところが高い!3割引でも7000円オーバー。簡単に言うならば、10000円を突破しているわけで、手が出ません。で、スポーツ用品店に行ったら、3990円のがあったので、それにしました。13号なら入るでしょう。
家に帰って、荷物の積み込みをしてスタート。1時間もしないうちにいつもの水泳場に到着。盆過ぎとは言え、「まだまだ夏やで!」という気合いの入った若い衆がたくさんいます。みんなガンガン音楽をならしてガンガン遊んでいます。上の子どもが一言「うるさい…」。まぁそうだよなぁ。誰もいないテーブルの上でドンシャリ系の音を流し続けたら、迷惑以外のなにものでもないよなぁ。
下の子どもはというと、着いたら即「泳ぐ」と言って水の方へまっしぐらです。しゃーないので、わたしも新しい水着を着て一緒に入ります。しばし泳いだら、昼ご飯。それにしても、水からあがるとさすがに寒いです。夏も終わりなんだなぁ…。
3時間ほど、水に入ったり外に出てチューハイを飲んだりして楽しい半日を過ごしました。
パートナーからは「新しい水着、うれしいんやろ?」と冷やかされたりしたんですが、なに、パートナーが水に入らないからわたしが下の子どもの相手をしただけですわ。
にしても、やっぱり日向は暑いです。家に帰ったら、けっこうぐったり…。早々に寝ることにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。