受診日

わたしはというと、淀屋橋から枚方へ。
まずは、Iちゃんさんのところへヤクをゲトしに行きます。
さすがにお盆だけあって、全体的に人が少ないです。心配していた待ち時間もそんなになく診察室へ。いつになくIちゃんさんは顔色がいいみたいです。聞いてみると、「今日は患者さんが少ないので、ちょっと休んでいた」とのこと。そうでしょうそうでしょう。そんな感じでした。でも、それくらいじゃないと、体が持ちませんよ。マジで。
で、いつもの通り、看護士さんにあきれられるような診察室での会話を交わしたあと、今日はサクッと終了。
続いて、滝井へ移動です。にしても、どんだけ移動するのかなぁ…。
待合室にはいると、「まんまるの会」に来ている人が待っていました。更に、診察室からも出てこられます。更に、あとから待合室にも来られます。もう、ダメダメモードです。みんなでエヘラエヘラとしょーもない話で盛りあがります。あかんあかん、そっちでは心理検査をして…。しもた、MMPI忘れたorz
と、すぐにわたしも診察に呼ばれて、しばしO田さんと話。といっても、
「最近どうですか?」
「いや、別に」
で終了です。
外に出ると、またまた「まんまるの会」の人がいます。支払いに行く前に、しばし談笑。やがて診察室からもう一人出てきたところで
「O田さんのチャージ料を払いに行くか」
「今日はフルーツとか出てきてないし、安いんとちゃう?」
とか、ええかげんなことを話ながら支払いに行くことにしました。そこにいた高校生、あきれていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。