キャンプ1日目・死のロード(笑)何日目やねん!

あまりにも家族を放ったらかしなので「キャンプに行く?」と聞くと「行きたい」と答えが返ってきました。なので、今日〜明日は母親も連れてのキャンプです。
といっても、家から2時間かからずに行ける近場のキャンプ場なのでそんなにしんどくはないのですが…。
とりあえず午前中に準備&積み込み。昼ご飯を食べて出発です。
で、現地に着くと土砂降りの雨(笑)。サイトの確保だけして、あとは「待ち」です。まぁ単なる夕立なので、30分もすればあがりました。にしても、兵庫の鉄砲水って、こんな感じの雨からだったんだろうなぁ。まぁ、ここの川は川底とか自然のままだし、上流はほとのど手つかずのところだから大丈夫なんだろうけど、あの雨がそのまま川に流れ込んで増水したら、そらこわいわ…。
あとは、テントを立てて、タープをはって、ブルーシートを敷いて、炭をいこして、肉や野菜を焼くだけです。
にしても、やっぱりキャンプ場で食べるものはおいしいし、飲むものもおいしいです。そうそう、上の子どもが「ホットウィスキー用のお湯を沸かすバーナーの音が好き」って言ってたよなぁ。そのためにも、ホットウィスキーを呑むまで寝られないぞっと(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です