なぜここで…・死のロード(笑)3日目

高座が終わったら、ふたたびバスに乗車。途中、京都駅でタッチダウン。600km以上移動して到着したのは新宿です(笑)。家に帰ろうと思えば帰れたのに、なぜかこんなところにいる自分が、よくわかりません。
駅に着いたらすごい雨が降ってきました。すっかり濡れてしまいながら、まずはホテルにチェックイン。「ヘパ」をぐいっとあおって(笑)、待ちあわせの場所を探しに出ます。にしても、すごい雨。もう、濡れまくりです。「ここまで濡れたらどうでもいいや」と思った頃に、待ちあわせ場所発見。中にはいると、順子姐さんはじめ、HジュンさんやKずみさんがおられます。
まずは冷たいビールを一杯飲んで、互いに近況報告の開始です。ほんとうに、わたしを含め4人が、それぞれの道を歩んでいるので、話の内容が刺激的だし、いつも新鮮な話で聞かせてもらえます。
で、10時頃に1軒目を終了。Kずみさんは電車の都合もあるので帰られて、残る3人でたまたま同じビルにある「ミステリースポットin東京」におしかけることにしました。
わたしはこの手の店、たしか3回目だったかな…。今回はたまたま「初女装」の方がおられて、なかなか大騒ぎでした。まわりの先輩たちが、ちょっとお外のお散歩の手ほどきをされたり、ひざが思わず開く座り姿に「ひざを開かない!」と厳しく指導をされたり。そういえば、わたしもかつて玖伊屋にはじめていった頃ってそうだったよなぁ。みなさんがそれぞれ「女装」を楽しんでおられる姿を見て、なんだかわたしも和んでくるものがありました。途中、順子姐さんは「あしたがあるから」と帰られて、残ったHジュンさんとわたしはひたすらカラオケを熱唱です。「アジアの純心」だの「say yes」だの、そのあたりをデュエットしまくりました。あー気持ちよかった。
にしても、終了時間は午前3時。大丈夫か?>自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。