で「逃げるな!」

ここ数日、決定が先延ばしされていることがいくつかあって、ちょっと悶々としていました。でも、「決定」については、自分の意志ではどうしようもないんですよね。まぁ簡単に言えば「連絡待ち」かな。こういう時って、ほんとうにテンションが下がっていきます。どんどんどんどん自分の動きが鈍くなるし、動くことそのものにおっくうになっていきます。

ところで今日、ある生徒から持ちかけられて、放課後、階段で1時間半ほど立ち話をするハメになってしまいました。で、いろいろ話をしていたんですが…。
生徒に話をしながら、自分のスタンスを再確認している自分に気づいたんですね。
で、生徒との話が終わってから、「連絡待ち」の相手に電話をして、「やっぱり会って話をしないといけないですよね〜」みたいなことを話をしているうちに、すべてが動きはじめました。
すると、悶々としていた心が少し軽くなりました。

そうだよね、逃げちゃいけないんだよね。まずは自分から動きはじめること…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です