トランスの諸相

淡々と仕事をこなして、定時に終了。それにしても、メチャ眠いです。
その後、某所にて待ちあわせ。
前に、ウチの学校の生徒から「A高校の子が先生に話しあるって言ってたで」というA高校の子と会いました。で、いろいろ話をしながら考えたこと。
よくトランスの子にとって「いやなこと」の筆頭に、よく制服があげられます。でも、友だちの埋没系完パスFTMとか「学生時代、女の制服来てたよ」って平気な顔で言います。そりゃそうだわ。制服を変えることそのものがカムアウトだし、埋没しようとしたら、そこから考えないといけないものね。もっと言えば、「男性/女性」という確信があれば、「服なんてどうでもいい」ということもあるかもしれない。
昔はよかったというつもりはないけど、なんか、変に理解のある今ってどうよという気がしないわけでもない。
てことで、がんばれ!*1

*1:って、なにがや(笑)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です