第2部は結成集会(謎)

続きまして、6時に某所にある「土下座像前」に集合。
その後、そこから東にちょいと行った「おたふく」で、まずはもぎちゃん*1と軽く前段集会スタート。このあたりから、各方面から頻繁に連絡が入り始めます。ひとりは「場所がわからん」とのこと。あれ?何回も来てるやんと思いながら、とりあえず場所を指示。もうひとりは、山科方面からひたすらこちらをめざして来られるおなじみいずみちゃん
そうこうするうちに、Yちゃん到着。しばらくしていずみちゃん到着。
ここからが、まつりのはじまりです。
まずは、まわりのお客さんからの性別疑惑。でも、お店の人から「それぞれの「性自認」」での認定を受けているので、あとは強引に押し通すだけです(笑)。で、押し通したら、それが通じるのがすごいところです。「え〜と、女・女・男・女やな」と、それぞれの「性自認*2」通りの確認をされてしまいました*3。でも、いずみちゃんは「「どんだけ〜!」って言ってぇな!」とか頼まれてましたけどね。
やがてカラオケタイムがはじまります。いや、このお好み焼き屋さん、カラオケがあるんですよね。で、ついついわたしも入れてしまいます。いずみちゃんも入れてしまいます。もぎちゃんも入れてしまいます。いずみちゃんはさすがだ。店中大盛りあがり。この一体感が、なんともいえません。わたしはというと、「さぁ、あと2曲で閉店やで!」の声に思わず「熱き心に」を入れてしまっていました。アホや…。
と、そこに大阪から来られたお友だちが到着。残念ながらこの店は9時閉店*4なので、閉店を待って*5、次の店へ。
ところが、どこの店も満杯。帰りの時間が迫ってきたので、結局長浜ラーメンでしめることにしました。んまかった。

*1:アカウントとっただけ?

*2:これもぁゃιぃ気がするけど

*3:ちなみに、わたしはトイレ帰りのお客のおばさんから胸タッチされての認定だったみたい^^;;

*4:オーダーストップは8時

*5:バクダンおごってくれたおじさん、ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。