やる時はやる!

朝、いつものように8時過ぎに出勤。
簡単にメールチェックをやって、今日の仕事の大枠を決めます。で、職員朝礼。「来週からはありません」とのこと。まぁ、春休みですからね*1
まずは、メールできたお仕事をちょこっとこなして、すぐに出張。
出張の帰り、ひょいと横を見ると、うちの家族が乗った車がそこにあります。なんでも、月ヶ瀬の梅見&伊賀の忍者村行きらしいです。こちらは完全に春休みです*2
出張から帰ったら、まだ新入生の学力診断テストの採点をしています。採点チームに合流。「早くやれば早く終わる」精神でガシガシ採点。12時半に採点終了。
昼休み。
午後からは、人権教育関係の雑務をこなします。こちらの作業もやっていたらあっという間に3時間ほどはたつものです。で、終了処理をしていると、定時。
さて、歯医者に行ってから帰りましょう。

*1:春休みは、転勤する人や校内人事で異動する人は大忙し。さらに忙しいのは教務部です。なので、必ずしもヒマなわけではない。

*2:つっても、3人のお弁当をつくったのはわたしですよ。つめたのはパートナーですけどね。

やる時はやる!” に4件のコメントがあります

  1. STN21の会合楽しみで〜す。
    またまた、人の輪が広がるかと思うと、ウキウキです。でも、初参加なので、ちょっぴり、ドキドキ。
    宿泊所もお世話になります。2次会で、濃い話にのめり込めるかも。というより、アルコールにのめり込むかもね。
    実は、お仕事上で、納得のいかない状況が出てきてるんです。辛いというほうが正直な気持ちかな。愚痴っちゃうかもしれませんけれど、お許しを。

  2. 旧仏教大学での開催ですか。それに安い宿泊所。魅力やねぇ。行けたら行きたかったけど、東京は同日に高松先生とか虎井さん、上川あやさんの講座がある。すんません。

  3.  「貴」代子さんですよ〜。byきよぽん応援団 (行けないけど草葉の陰から応援)

  4. 私も昔(25年前)にRD250を焼きつきでボーリングしたことがあります。そのころは立派に男子していたので、自分で組んだのですが、ごみが下に入ったみたいで、走り出してすぐにベアリングかいかれてロックしました。古いバイクと長くつきあうのは、いいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。