抜け殻でもできる(笑)

怒濤のような2日間を終わった翌日、それでも「余韻」を味わう間もなく日常がはじまるのは、ほとんどの人の共通の経験でしょうね。たまに違う人もいますが…。
で、わたしも6時起床からはじまる、単なる普通の1日です。
職場に着くと、門の前に初々しい姿の子どもたちが並んでします。実は、今日は合格発表の日。自分の机のところに行ってダラダラ仕事をしていると、「キャー」「ウワァー」という声が遠くから聞こえてきます。その喜び、興奮を忘れないでねと、毎年のように思います。
来年度のことを考えながら、いろいろ調べものをしていると、やがて定時。
さぁ帰ろうか…。

抜け殻でもできる(笑)” に1件のコメントがあります

  1. >>たまに違う人もいますが…。
    すんません。ついつい、15日(土)から18日(火)までお休みを取って置いてしまいました。
    おかげで昨日は所属長が私がいつもしている仕事をしていたらしかったです。(^^;;
    でも、お土産を差し上げたら、「わーい、おやつくれるの?」と言われた。(笑)
    今回京都(お人形関係)、高槻、新大阪、東三国(ホテル)と行ったり来たりだったので、ほんとに怒濤の2日間。
    大阪宿泊はいつもならGフロント関西の事務所から歩いて2、3分のところに宿を取っているのに。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。