チャレンジャー

朝起きると、あたりは一面の銀世界です。
さて、思案のしどころです。天気の先々まで読んで…。決定!
てことで、こんな画像です。

まぁ、雪も止んでいることだし、南の空が晴れているからいいか…。
って、走りはじめたら「ちょっと待てよ」。
ふいんき(←なぜか変換できない)がぜんぜん違います。雪はどんどん降ってくる。さっきまで単に濡れていただけの路面に、雪が積もっていきます。どうなんねん。
路面だけじゃなくて、体にも積もっていきます。ヘルメットにも積もっていきます。
信号のスタートで下手にアクセルをあけると、タイヤがスルッと横に滑ります。まぁ、なにもなければおもしろいのはおもしろいし、こんなことをやっているぶっ飛んだ人たちもいることだし…。とは思うけど、後ろから車が来る状況だといやだなぁ…。
えらいこっちゃと思っていたのですが、四条を境目にいきなり晴れ。
ところが今度はエンジンの調子が悪くなりました。どうもゆっくりと走りすぎたので、機嫌が悪くなった*1みたいです。プラグが発火しません。たまにうしろからアフターファイアーが出ます。で、突然プラグが発火すると、予期しないタイミングでタイヤがスルッ。これはこわい。
結局、職場まで1時間10分かかったよ。

*1:プラグかぶりか?

チャレンジャー” に7件のコメントがあります

  1. ラジエターの前のはガムテかな。
    オーバークールってことはない?
    しっかし無事でなによりです。

  2. 私は、他人(歩行者・他)のために、そんなチャレンジはすべきでないと思いますが…

  3. > かずみさん
    オーバークールでした。

    > 樹村さん
    いや、するつもりはなかったんですよ。次に「しろ」と言われても、あまりやりたくはないのですが…。
    幸い、歩行者に迷惑を与える道はまったくといっていいほどなかったのですが、車にとってはいい迷惑だったかな。まぁ、ふだん車にはえらい迷惑をしていますが…。

  4. うわぁ〜!ひさしぶり〜!元気!?
    「ふいいき」…「不意息」なんか、セクシー…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。