未明、トラブル発生

5時頃にふと目が覚めました。まだパソコンは頑張ってます。6時間経過して、ぜんぜん進んでいません。こりゃダメだ。とりあえず、ここで断念。ソフトを変えてみようかと思い立ち、いくつかのソフトを立ちあげたら…。とつぜん、CDドライブやDVDドライブが認識されなくなりました。
はぁ?
なんしか、「コンピューターの管理」→「論理ドライブ」を見に行くと、たしかにありません。で、「デバイスマネージャー」を見に行くと、ドライブにそれぞれ「?」がついています。トラブルシューティングを見てみると、「ドライバを削除して、再度インストールしろ」とか「regedt32を起動してレジストリをいじれ」とか書いてあります。しゃーないから言うとおりやります。そのたびに再起動。これがまた時間がかかるんだ…。でも、当然(笑)認識しません。てところで、1時間経過。6時になったらタイムオーバーです。もういや…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です