朝起きて外を見ると太平洋。水平線が見事に真っ赤です。しばらくすると、太陽が昇ってきました。すごいよ…。水平線から直接太陽が昇ってくるなんて。水平線を太陽が離れてしばらくすると、いきなりまぶしい太陽になりました。おもしろいなぁ…。
おいしい朝ご飯をいただいて、出撃準備。昨晩みなさんからリクエストをもらったので、久々に女装で高座に臨むことにしました。つってもスカートはくだけですけど(笑)。
会場に着くと、昨日会った高知のお友だちがちょうど着いたところです。「あ、いつきさんも」という声にお友だちの姿を見ると、やっぱり女装してました(笑)。
セレモニーが終わり、事務局長さん*1熱〜い基調提案が終わり、わたしの番です。
話は定番の内容なので、なにがどうということもないのですが、みなさんよく笑って下さいました。ただ、笑いのツボが教員と微妙に違うところが新鮮でした。なんというか、スライダーを投げられた感じ。でも、これを修正しながら芯にあてるのも修行のうちです。いい経験をさせてもらいました。
話の後は、今回お世話になった方と高知のお友だちと3人でお弁当を食べながら雑談。今回、わたしに声をかけて下さったのは、3年前のこの時に話を聞いて下さってのこととか。いろんなことが巡りめぐっているんですよね。
1時間ほど雑談をしたところで、列車の時間が来ました。
あとは列車に乗ってボーっとしていたら岡山。新幹線に乗り換えて京都へ。長い長い2日間が終わりました。
さて、あしたからまた日常だ…。

*1:この方がまた、すごくおもしろい!

” に2件のコメントがあります

  1. 下にズボンをはいていたので、本気でスカートを脱ごうかと考えました。けど、いつきさんのナマ足が拝めたので、よしとします(笑)
    ども、面白い話をありがとうございました!

  2. ども。遠路はるばるありがとうございました。
    ナマ足…。恥ずかしい…。というか、スニーカーはやっぱり問題やろうなぁと思ったのですが、いま、あれとバイク用に使っている登山靴と、スキーブーツぐらいしか靴がないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。