で、定番の交流会

金沢駅で和歌山のお友だちとちょっとミーティング。
その後、某ネットワークのぁゃιぃ交流会に参加。全国から100人オーバーの人たちが集まってきます。ほとんど、この交流会のために全同教に来るという人もいるんじゃないかな。ところでこの交流会、いわゆる「大手」の都道府県の方々はあまり来られません。あるいは、来られたとしても「大手」の中でもメインストリームにいなかったりメインストリームにいることを拒否していたりする人たちです。だから、ほんとうに1年に一度「ここ」でいつもの人と顔をあわせて、新しい人と出会って、あしたからの元気を互いに与えあう場所なんです。そんな場所なので、「府県別紹介」の時間もおもしろいです。今回は、日之出のオトスタの演奏あり、徳島のN倉さん*1の熱いトークあり、聞き応えもたっぷりとありました。で、あっという間に9時までの交流会が終了。
そこからは、約半分が残っての2次会です。てことは、2次会ですら50人オーバー。もう、ムチャクチャです。
時間が1時を過ぎた頃、体調が最悪になりはじめました。なので、3次会に向かう人たちと途中まで一緒に行って、そのままホテルへ。
こんなの、宮崎以来やなぁ…。

*1:今回はじめてしゃべったのに、いきなりお互いにタメ口でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。