で、完成!

今日は4ピン⇔4ピンが用意してあったので、朝から取り込み。もっとも、わたしが占有しているパソコンにはIEEEの端子がないので、他のノートパソコンを持ってきて、こいつで取り込みながらファイルを転送、加工という工程になります。
問題は、どのソフトを使うか*1
あちこちフリーのソフトを見て工夫をしていたのですが、初心者のわたしでも簡単にさわれるソフトはどうやら、M$のムービーメーカーであるらしいことが判明。背に腹は代えられません。使うことにしました。
で、つくりはじめると…。えらい便利です。やるやんM$!

荒くとった映像から必要な部分を取り出して、ブロックごとにつなぎあわせて、必要なところにはBGMを入れます。あとは、そうやってできたブロックをつなぎあわせて、場面の切替効果を追加します。で、完成!

終了時間は6時過ぎ。結構早かったです。
さて、ファイルサーバーに転送だ!と、45分もかかるんかよ〜_| ̄|◯

*1:いまごろんなこと考えているんですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です