ほんとうにworkか?

最近は、公立高校も学校公開を頻繁にします。ウチの学校もご多分に漏れずやるのですが…。
ウチの学校の売りは、「勉強もクラブも*1」です。なので、クラブ紹介とか体験入部というのも大切なプログラムです。
今回は、学校説明の時間帯にビデオを使ってクラブ紹介するとか。って、それはいいんですが、3日ですよ。本番。で、木曜日にはビデオを見たいって。てことは、編集の時間も入れたら、今日・明日で取り終えて、あさって・明々後日で編集して、放課後に見せるってかorz。

とりあえず、やってみるか…。
てことで、昼間は編集用ソフト探し。いろいろありますね。まぁ、2〜3分程度のビデオにするつもりなんで、なんとかなりそうです。と、そこで難関がひとつ。わたしが使っているパソコン、IEEE1394がないっす。ソフトはあったけど、パソコンがない。あちこち探して、ようやくめっけ。でも、XPのSP2がはいっていない。まぁ、学校なんてそんなもんです。しゃーないので、SP2のインストール。えらい時間がかかります。
放課後、さっそく撮影開始。とはいえ、補充授業とか会議とかがあるので、だいたいのプランだけ放送部の生徒に話をして、あとはおまかせ。

家に帰ってごはんを食べたらおねむ。布団にもぐりんこでメールチェックをしたりしているうちに、突然思い出しました。BGMを探さなきゃ…。で、不幸なことに、これがあったんですよね、「炎のランナー」(笑)。しかも、LP(笑)。wavにおとしてたら、日付が変わったよ。あしたは、朝から陸上部の朝練の撮影やしなぁ*2

*1:実際には、勉強<クラブだったりするかな

*2:あまりにもパターン通りで恥ずかしいっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。