長い1ヶ月だった…

「いったいどうなるか」と思われたこの1ヶ月がようやく終わり、新しい月が来ました。いや、月の途中なんですが、今日はそういう日なんです。あ、給料日ね。
これでようやく薬局に行って「ヤク」をゲットできます。いやぁ、きびしかったぁ…。
家に帰ると刺身がありました。小市民やなぁ…(笑)。
ところで、家で少し用事をしようとパソコンに火を入れたのですが、結局動くまで2時間ぐらいかかってしまいました。で、動いたきっかけは、たぶん「もう、あのパソコン寿命やで」というわたしとパートナーの会話だったんだろうと思います。それを聞いたパソコンが頑張ったんだと思います。だって、前にも同じようなことがあったもん。
これでパソコンと我が家の家計は少しだけ延命できた…。

3 thoughts to “長い1ヶ月だった…”

  1. よかった。よかった。よそ様の家計を案じている場合ではないのですがね。公務員は給料日が早いのですね。そうそう、わたしも昔、地方公務員であった頃には、月半ばに給料を貰ってました。民間は月末、25日が多いのかなあ。

  2. よく「早くていいなぁ」と言われるのですが、結局月1回なので
    でもそんなの関係ない、でもそんなの関係ない
    です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。