打ちあげ(笑)

残りの仕事は↑です。
まぁ、自分が呼びかけをするときには「来てね」と言い、他の人が呼びかけをする時には「行かない」っていうのもなんですから、やっぱり行かなくちゃならないわけです。でも、最近、夜歩きが多すぎる気がしています*1。なので、とにかくサクッと切り上げようと、固い決意をしました。
ところで、打ちあげの場所はいつも同じところなんですが、ここ、食べ物はそこそこ安くておいしいんですが、日本酒は極めてまずいものしかありません。かといって、焼酎というのもかなりしんどい。で、こっそり梅酒を持ち込むことにしました。まぁ、どうせ飲み放題なんで、わたしが呑まなければ、それだけ向こうの支出が減るわけです。
この作戦、見事にあたりでした。おかげさまで、飲み過ぎも避けられるし、まずいものを無理して呑むこともなく、無事打ちあげ終了。しかも、1次会で退散できたし。よかったよかった。

*1:「気」っていうよりも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です