ノリックが…

朝、新聞を読んでビックリ。ノリックが死んだ?
片側二車線の道の右側を走っている時、Uターンをしようとしたトラックとぶつかって死亡…。
なんてこった…。
ノリックと言えば、鈴鹿でミックドゥーハンを抜いたシーン、そしてその後転倒したシーンが頭にこびりついています。メッチャかっこよかった。
考えてみると、300km/hでの転倒をしても生きていたのに、公道の事故で死んでしまうんですね。なんでもその時乗っていたのは「500ccのバイク」だったとか。やっぱ、500ccのバイク乗りだったんだなぁ。
合掌…。

5 thoughts to “ノリックが…”

  1. 京阪の通りですよね<<おたふく。
    せっかく格闘したので、今度は一人で食べに行こうかしら。
    あの優しいおじちゃんいらっしゃいました?←どうせ行くならまた会いたい(笑)

  2. わたしが住んでいた頃は「三条京阪」ってみんないってましたが
    京阪三条っていうのがふつうなのでしょうか?
    地下鉄がなかったころですが。さびれたコニーアイランドで
    コーヒー飲んでました。あ古い話で。。。忘れて。

  3. 京の伝統的な地名表示は、南北の道+東西の道のはずです。
    「河原町四条」「烏丸七条」「堀川二条」・・・・とか。
    京阪本線は南北に走っているので、南北道路に見立てると、「京阪三条」になりますね。でも(旧)京阪大津線はほぼ東西に走ってたからなぁ・・・・。

  4. そういえば、「烏丸丸太町」といいますね。
    ちなみに、これ「烏・丸々・太る町」と読むネタがありました。角の甘味屋さんがおいしいそうです。
    「京阪三条」という表記は、「京阪本線の三条駅」という感じかもしれません。で、地名だと「三条京阪」は充分にありかな。通り名でいうと「川端三条」になりますか…。
    こうやって考えると、京都の地名の名づけ方もおもしろいですね。

  5. こんにちは。例のA新聞ゲットしました。
    お子様たち同様、私も北区の「お好み焼きジャンボ」でお好み食べたいです。いつか連れてってくださいね、何せ2人くらいでは完食できないので・・・。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。